2.16.2014

明日はいよいよ搬入

大雪の影響でいろんな予定がクルってますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。




実は自分も今朝までヒヤヒヤしていまして。

というのも、展示に使うライトスタンドを九州の親戚の鉄工所に頼んでいたんですが、この大雪の晩が明けた次の朝に届く予定だったんです。





朝起きて20cmくらい積もってるのを見て数秒で心が折れたんですが、気を取りなおして八王子のアーケードが雪の重みで落ちたことが気になり、うちのベランダも雪下ろししとこうと。
下にある車が潰されたんじゃ搬入に使えなくなるし。

そのあとは玄関前や道路をできる限り雪かきして、いつでもトラックが入って来れるよう全体力を使い果たし、交差点の真ん中でバレーの試合ぶりになるだろうか、膝に手をつき肩から息をするという始末。

手前の丸いの、嫁作。
奥の轍、旦那作。



作業が終わりヘロヘロになりながら、こりゃいよいよ減煙でもするか?と煙草をくゆらせていたら、
なんと向こうから僕が作った轍にそって佐川急便が向かってきてるんじゃないか?!


時計は12時まであと10分!
約束の午前中着だ、、、、、やりやがった。
佐川はイケメンが多いだけじゃなかった。


ドライバーとフロントガラス越しにお互い親指を立ててサインを送り合う。
一つの使命をやり遂げた男どうし短く健闘を讃え合う。
この悪路の中あんたラッキーボーイだよ!とお兄さん。
こちとら昨日ピンクのクラウン拝んどるけんね。


そして無事に荷物を受け取る。


ありがとう、飛脚の末裔。
昔、荷物の扱いが荒いとか言ってごめんなさい。








佐川さんが僕の作った轍に沿って次の配達先に向かうのを見送りつつアトリエに、ん?アトリエに、
んん!!!!

下記より訂正 ↓
僕が作った轍を無視してご自慢のチェーンなのか知らんがお構いなしにグッシャグシャに走り去っていく。
のを見送る。


ほほぅ
無駄に体力を消費しただけかと。

そうかそうかと家に戻り組み立てたのがこれです。


明日は搬入。
頑張ります。