花器新作

今回発表する新作は花器が2種類です。

大きなボトルは頭の中で長らく寝かせてきた、そして去年の手仕事直売所で店頭に立っているとき唐突に頭の中で輪郭がくっきりと浮かんできた花器です。1年越しに同じ場所でお披露目させることが叶いました。






そのフォルムをひっくり返して底側を口にしたバージョンBは、もちろん花器にも、そして植木鉢カバーとしても使えます。※以前から作っているボトルのB面も同じように使うといい感じになることがわかりました。




新作もう1点は細長いfinボトルです。

こちらは原型ができて、その最初の型取りで原型が激しく損傷してしまい使用できる外型が1つしかできなかったので、その1つだけで地道に量産することになった花器です。






こちらは契約店への卸には向かないので、今回のような催事や個展の時のみ、その時までにできた数だけを販売することになりました。松屋では10個はあるかな?という感じ。


花器に関しては他にも前から作っているものが6種ほどあるので、今回は飛松陶器というより飛松花器です。
もちろんランプシェードや食器などもありますが。


皆さまのお越しをお待ちしております。

人気の投稿