2人展スタート

 



















明日12日〜28日まで、山梨のevam evaにて2人展が始まります。


evam evaの近藤ご夫妻とは去年の小慢台北での個展に見に来てくださってからのお付き合いでしたが、今回は家族ぐるみで仲良くしてもらっている鎌田奈穂さんからのお声がけでの2人展となりました。


evam eva yamanashi の環境は本当にすばらしく、夕方ギャラリー脇の大扉を開けるとハッとさせられる色が室内に差し込んできます。


グラデーションがかった大きな空の下には山の黒い稜線がつくったシルエットがとても印象的で、それはまさしく目の裏に焼き付きました。

夕方は本当に好きですが、この場所のその時間はとくに美しい。


「霧と月」

今回の展示タイトルは鎌田さんが紡ぎ出してくれました。


昨日まではまだ言葉でしかなかったものが場と間、気配、時間、色など様々な要素により言葉を超え、この場所でしか味わえない""を感じることができました。


鎌田さんが""、僕が""と解釈して設営に臨みましたが、終えてみてこれは逆なのかも?と思えてきたり。

シルバームーンと霧のような光の粒。


久しぶりに持ってきたカメラで明日は会場を撮影しますが、今日感じた色や空気を捉えられるかはわかりません。


お時間あるかたはぜひ足をお運びください。

12日の初日は13時から日が暮れる頃まで会場におります。


よろしくお願いいたします。




--


鎌田奈穂 飛松弘隆 2人展  – 霧と月 –


2020912日(土) – 28日(月) 水曜定休

11:00 – 19:00 *初日は20:00まで開廊


--


[金工師]鎌田奈穂

丁寧な鍛金による しとやかな質感と

やわらかな雰囲気を纏う 鎌田氏の作品

本展では、カトラリーやアクセサリー、うつわなどを展示いたします

@naho_kamada

-

[磁器照明作家]飛松弘隆

暮らしを照らすやわらかな明かり

ゆらぐ陰翳

白い磁器に灯る あたたかな色合いに

心和らぐ 飛松氏の作品

本展では、形さまざまな照明作品を展示いたします

*ご注文は受注形式となります

@tobimatsu.toki


[問合せ先] 

evam eva yamanashi

山梨県中央市関原885|水曜定休

TEL055-267-8341

MAILiro@evameva.com


#evameva 

#evamevayamanashi 

#gallery

#exhibition

#鎌田奈穂

#飛松弘隆

#飛松灯器

#山梨

#lighting

#ランプシェード 

#照明

#灯り 

#磁器

#シルバー

#カトラリー

コメント

人気の投稿