tenoyworks Open Studio vol.9

9回目を迎えるオープンスタジオ(11/2,3,4)のお知らせです。

実際の制作現場をご覧いただけます。
作品も購入可能で、foodコーナーも併設しております。小さなお子様も歓迎しておりますので、ご家族ご友人をお誘い合わせの上どうぞお気軽にお越しください。

また、今回は初めて試みとして施釉ワークショップを開催いたします。
詳細は次の投稿をご確認ください。


住まいを兼ねておりますので、住所のウェブ公開は控えております。
初めて来られる方やDMをお持ちでない方は下記アドレスにてご連絡をお待ちしております。地図をお渡しいたします。
tobimatsu.toki@gmail.com

その他、フードイベント出店者や販売スタッフとお知り合いの方はそちらに問い合わせいただくかたちでも構いません。



※清澄白河エリアのご協力店にDMを置かせて頂いております。
そちらで地図記載のDMを貰っていただくことも可能ですが、すでに店頭にDMが無くなっていた場合はそのお店の方に場所を伺ってください。



● 置きDM店情報&紹介

・ARiSE COFFEE ROASTERS & ENTANGLE
この町に来て最初にお世話になった自家焙煎珈琲の名店。エンタングルには私達の作品販売コーナーもあります。 常連さんが多種多様で興味深い。

・山食堂
私達の作品販売とともに、食器も数多く使ってくれています。何よりも飛松陶器の山プレートはこの山食堂とのコラボ皿です。出てくる料理がどれも悶絶するほど美味しい、夜のおすすめ店筆頭。

・PARLOUR(HARMAS GALLERY)
今回も出店してくれる焼菓子専門店。DMでは洋菓子と書いてしまったのでここで訂正。
近々路面店をオープンするかも?

・Artichoke
  自家焙煎カカオに強いこだわりを持つチョコレート専門店。私達が制作した原型をチョコレートに変換したコラボチョコを今回も提供してくれます。

・PORTMANS CAFE
町の意識を変えてしまうようなしっかりとしたコンセプトを持ったお店として、清澄白河では早い時期から店舗を構える老舗カフェ。

・コシラエル
傘作家のひがしちか氏の本店。第1回オープンスタジオに彼女が来てくれたことがきっかけで、今のこの町での大事な友人たちと繋がることができました。レジ上に飛松陶器の照明が浮かんでいます。

・gift_lab GARAGE
うちに置ききれない在庫をこのお店の棚にストックすることで、そのまま販売にも繋がるという新しい提案をしてくれた、作家がすぐに駆けつけるが特徴の提携店。カフェとランチも可。

・リトルトーキョー
日本仕事百貨の本社。1階は料理屋「今日」とBarが入っており、照明は全て飛松陶器製。
今日のランチがおすすめ。

・Bahar
世界各地の希少な雑貨や工芸品をセレクト。職人を大事にしていることが伝わる企画が多い。入口の上を見上げると照明は飛松陶器製。

・watari
門前仲町にあるセレクトショップ。北欧のコアな雑貨や日本の希少な工芸品まで、独特な感性の品揃えが特徴。

・Dragonfly BEER HALL
Baird Brewingの生樽などが揃うクラフトビール専門店。カウンターには飛松陶器の照明を使ってくれています。

・ぼたん
魚と日本酒が主の日本料理店。オーナーの割烹着姿が素敵です。
そしてうちの照明もたくさん使ってくれています。

・Le Delizie Del Mondo  
少し前にオープンしたイタリア料理専門店。
オーナーのお子さんがお店によくいることもあってこちらも子連れOKというのが何よりもありがたく、そして自家製のパンが驚きの美味しさで、さらにそのパンに生ハムやら季節のフルーツやらが添えられた、名前が出てこないけどあれは病みつきになります。


その他にも紹介したいお店があるのですが、DMの枚数が足りないので、いつも置かせてもらっている関係店に限らせて頂いております。

人気の投稿